鳥海山麓MTBサイクリング掲示板
 今日「エリートコース1周+α」の現地調査 コース担当佐々木  2012年7月29日(日) 17:08  Mail
[修正]
本日、7/29(日)「エリートコース1周+α」の現地調査をしました。

奥山林道支線の分岐点から右折して往復15.7Kのオールオフロードです。
アップダウンが続く、ダブルトラックの折り返しです。
多少、ぬかるみ、道路の欠損もありましたが、特に問題ない林道です。

春の爆弾低気圧による風倒木は一周全路線すべて片づけられており、
全く問題ありませんでした。路面も今現在は、かなり良い状態です。

往復15.7kmですと、エリートの皆さんは、往復40〜50分程度で、戻ってくると思いますので、他にも考えています。
本日、時間があったので、急きょその予定コースを視察しました。
しかし電波状態が悪くipone、iPad、両方使えないのと、ぬかるみがかなり多く、また枝道が多いため、ジープでも通れず断念しました。
次は予め、ヤフー、グーグル等の写真や詳しい地図を調べ、現地に詳しい人を探してから再調査したいと思います。
場所は最終AD「冬師会館」前の広大な鳥海山北側大地です。絶景です。
(天気が良ければ)

 いつもありがとうございます。 えんどう@きりん  2012年8月28日(火) 20:41  HP[修正]
今年も横浜から過去最多で伺いますので宜しくお願いいたします。
晴れてくれることだけを祈ってます(笑。

 エリートコース1周+αについて コース担当佐々木  2012年5月25日(金) 14:41  Mail
[修正]
「エリートコース、1周+α」についてですが、当大会のメインステージ、玉簾の滝、法体の滝までのオフロードコース内には、何本か外側に向かうオフロードの林道がありますが、それを使用する予定です。
一周コースの時間よりも1〜2時間プラスされる距離を設定する予定です。
そのため、申し込みは過去にPM3:00までゴールした選手に限定させていただきます。
現在、爆弾低気圧の影響による風倒木があるとのことですが、大会当日までには回復するのではないかと思います。
近日中に積雪状況と天候状況を見て、現地調査の予定です。

  竹浪 純  2012年5月25日(金) 15:48  Mail[修正]
ありがとうございました。

 エリートコースって(^_^; JUN  2012年5月15日(火) 22:01  Mail
[修正]
エリートコースとは、ゴール前にオプションの回り道が設定されたコースと考えていいのでしょうか。3時までに帰ってきた方が参加資格があるとは、あと1時間位多く走るって感じなのかな〜
少しイメージがつく様な解説が欲しいところですが・・・

それとも秘密のコースなのですかね。

  タカハシ  2011年10月27日(木) 12:50
[修正]
今年も楽しい大会ありがとうございました。
天気に恵まれ景色のよいすばらしいコースを思いっきり走ることができました。エイドの美味しい食べ物やスタッフの方に声かけていただいたのが大きな原動力になりました。最後の日本海に向かう下り坂は毎年感動で涙が出てきます。ゴール後の芋煮も最高でした。また来年もよろしくお願いいたします。

 ありがとうございました。 しんどう  2011年10月16日(日) 0:02
[修正]
大会関係者のみななさん

今年も楽しいコースありがとうございました。今回で9回目の参加でしたが、数年ぶりに晴れて最後まで楽しく走れました。毎回思うのですが、事前の準備・当日の運営・事後の片づけ、大会主催者の方・ボランティアの方には頭が下がります。これからも参加しますので、日本一のサイクリング今後も続けてください!

GPSデータで作成したコースの標高図を送ります。今後参加される方の参考になれば幸いです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
全 100件 [管理]
CGI-design